Skip to content
20220826_BtoB_rikasuzuki_1080_1080_003

9割のD2C担当者が知らない

〜間違いだらけのAmazon戦略〜

■このような方におすすめ
✅D2Cの担当をしているけど、ECサイトのどこを改善したらいいか分からない方
✅すでにD2C事業を始めているが、伸び悩んでいる方
✅EC事業の拡大をご検討中の方
✅Amazonの売り上げが停滞している方


■本セミナーについて
日本のEC市場は成長性が高い一方で、市場・競合環境の変化が早く、不確実性の高いマーケットです。
重要な一次情報の取得、PDCAの早いサイクルが成功の鍵となり、それに適したビジネスモデルが、D2Cです。

しかし、実際に成果を出しているD2Cはごくわずかです。それはなぜか?
多くのD2C戦略には”間違い”が存在しています。
間違ったまま運用を続けても成果を出す事はできません。

そこで今回のセミナーでは、販売戦略の盲点やありがちな失敗などを踏まえながら、Amazonでの正しい販売戦略をお話しいたします。
また、D2Cの成功事例を紹介しつつ、すぐに実践に活用して頂けるような手法も説明いたします。

■スピーカー紹介

田中 謙伍
株式会社GROOVE
代表取締役

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、
アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。
マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。

Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよびAmazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。
立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。
GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。

■アジェンダ
1.  スピーカー紹介
2.今後D2Cやるべき理由
3.D2CにおけるAmazonの重要性
4.Amazonを理解する
5.Amazon攻略法
6.D2C成功事例

7. Q&A

■イベント概要
日時:2022年9月14日(水)16:00〜17:30(15:50頃からログイン可)
会場:オンラインでライブ配信
本セミナーはGoToWebinarにて開催致します。
本ページの申し込みフォームを送信後、配信されるメール内の参加登録URL(GoToWebinar)から申し込みを事前に行って頂けるよう、よろしくお願い致します。
参加費:無料
定員:無制限

■登録までの流れ
① 本ページにて、申し込みフォームに必要事項を入力して送信
② メールアドレスに参加登録url(Go to Webinar)が届くので、必要事項を記入
③ 登録完了です。参加URLが送られますので、当日はそこからご参加ください。

セミナー申込み